

お狗様参り

P1060568.jpg

前日の天気予報で暖かいって言ってたから今日はちょっと遠出のお出掛け♪
やってきたのは滝本駅。
ここに車を停めてケーブルカーで御岳山駅まで。


切符
ボクの切符もあるよ。
Suikaもあるけど、往復きっぷのほうがちょっとお得。




御岳山駅
御岳山駅に到着。
はぁ~綺麗だなぁ~




ボクの好きな景色!そして匂い♪
P1060466.jpg P1060469.jpg

P1060471.jpg



神社入口
なが~い階段を登って本日の第一目的武蔵御嶽神社




P1060477.jpg
お決まりの記念写真ね、ハイハイ。。。




お守り
ペットのお守り\800なり。
これってお父ちゃんとお母ちゃんの心を鷲掴みだよね。




ここはお狗様神社だから色んな狛犬様がいるんだよ。
狛犬1 狛犬2 狛犬3

狛犬4 狛犬5 狛犬6



行こ行こ
お参りは済んだから、さぁ楽しいハイキング再開!!


P1060516.jpg P1060511.jpg

P1060518.jpg P1060523.jpg



P1060531.jpg
天狗岩だって。
天狗が上を向いたような形をしているから天狗岩って言うんだって。




IMG_0939.jpg
天狗岩の上まで鎖を使って登っていくんだって。




P1060526.jpg P1060528.jpg
お父ちゃん「端まで行くと怖ぇ~」

P1060529.jpg
「父ちゃんひとりで登って何してんの?」



この後、ロックガーデン、綾広の滝、天狗の腰掛け杉。。。
色んな見所があるコースだよ。
P1060533.jpg P1060537.jpg

P1060540.jpg P1060543.jpg

P1060549.jpg



P1060551.jpg
守り神発見!お邪魔してま~す。




P1060553.jpg
お友達発見!こんにちは~




帰る前にお蕎麦を食べました。
P1060556.jpg P1060557.jpg

IMG_0943.jpg



P1060559.jpg
帰りのケーブルカーは一番前に乗ったよ。
お外を見ながら・・・いい眺めだなぁ~




P1060569.jpg
そして、やっぱり不本意な記念写真を撮って帰ってきました。
車の中では爆睡でした



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺様の聖地・・・氏神様に行ったのぉ♪
お誘い頂ければご一緒したのにv

No title

へーーーーすごいところですねー。
犬用のお守りまであるなんて♪
しかしお狗様の写真集、豚さんも混ざってますか?チガウ?

No title

Kloseのお世話係り様
先日も「御岳山」の」記事があったような・・・・
俺様の聖地でしたか~v-7
Klose家と違ってあま~いコースですが(ワタシニハキツイ)満喫出来ました♪
「暖かくなったらまた来よう」と話していたのでその時に是非!!
あくまでもこのコースでv-421

No title

くーたろー様
楽しいコースでしたよe-454
途中、きついところもありましたが・・・・ワタシダケネe-263
犬用お守り、結構いろんなとこにあったりして。
デザインも神社によって違うんです。
私も「猪豚?」と思いましたが、立派な狛犬さんです。
尻尾が太いし長いので間違いないかと・・・

No title

ブログお引越ししてたのね~
書いた記事が消えるの程凹むことは無いモノね(-_-;)
お父ちゃんがやってくれれば失敗も無いだろうし(笑)

狛犬マニアな私。
チョー御岳山に行きたい!

No title

アクビ様
もう、不具合が多くてさ~v-431
私もお父ちゃんも消えるし重いしでイラッと来てたんだよね。
うん。今度は長く使えると思うわ。

アクビさんて狛犬マニアだったの?
なら、御岳山はv-286堪らないよね~。
暖かくなったら一緒に行く?
プロフィール

吉助

Author:吉助

名前:吉助(キスケ)
犬種:Mピンシャー
性別:♂オカマ
生年月日:2005年11月23日
好きなこと:遊ぶこと、食べること
嫌いなこと:泳ぐこと、シャワー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
QRコード
QR
